都知事選挙行ってモーニング食べて仕事して走ってバスケ見る予定です。

今日は七夕の日曜日、仕事もだいぶ落ち着いてきましたが、それでも少し溜めてしまっている仕事もあるので、今日は頑張ってそれに着手しようかなという感じです。

今日の予定としては、まず朝一で東京都知事選挙で投票してきました。その後デニーズでモーニングを食べて、今から軽く仕事、夕方には軽く走りに行って、夜は男子バスケ日本代表の韓国との強化試合があるのでそれを見ようかなという流れになります。仕事がなければ家でゆっくりゲームでもしたいんですけどねー、、、溜まった仕事が片付くまでは我慢です。。。

東京都知事選挙は今回盛り上がってますよね。あれだけ裏金問題などで政治への(悪い意味で)注目が高まっているので、選挙に対する市民の意識の高さを感じます。私は元々政治にあまり興味はなかったタイプですが、税理士として開業してから社会や政治に対して興味を持つようになりました。個人的には無駄な税金を使う政治や利権政治に対しては強い憤りを感じますので、今回の投票ではそういった政治に対してNOと言っている方に投票させて頂きました。政治も若い世代が頑張らないといけないなと最近はよく思いますね。

その後デニーズにモーニングを食べに行ったんですが、お客さんの半分以上が外国人でインバウンド凄いなと改めて感じました。自分は税理士業をしていますが、このインバウンド需要をなんとか取り込めないものかなと思ったりします笑 インバウンドで儲かっている業種に向けて広告でも打つかなー

モーニングを食べに行ったデニーズ

仕事は会計士の残務です。税理士業は期限もきっちり決まっているので溜めずにすぐやるのですが、会計士の方は期限も緩めなのでどうも身が入らず、タスクが溜まりがちです。。。税理士業を優先しているというものもあるのですが、会計士業とのバランスを図るのもなかなか大変です。

最近は筋トレ+食事管理に加えて週末に走るようにしています。走るのはきついんですが、キツイことをやらないと体は鍛えられないという運動部脳なので、今日も頑張って走りに行こうかなと思っています。

夜は男子バスケ日本代表の韓国との強化試合があるのでそれが今日は唯一の楽しみかな笑 もうすぐパリオリンピックもありますし、バスケの国際試合がいっぱい見れるのは密かに楽しみにしています。男子はもちろん見ますが、成績的には女子の方が上位まで行けそうですね。日本女子バスケは強すぎてすごいなと毎度ビックリしてます。

今日はそんな感じの1日です!じゃー頑張って仕事するかー。気の乗らない仕事をするときはYouTubeでも見ながら無心でやるのが個人的なコツです笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次